ハンドメイドアクセサリー店 wako-niwa

ワカコの箱庭、略してwako-niwaです。

久しぶりに

最近寝ても疲れがとれません。

ずっと肩こりが続いています。

原因はだいたいわかっています。

スマホやPCの見過ぎ。

毎日ストレッチや体操はしないとなぁ~なんて思っている今日この頃です。

 

さて今日は、

5年ぶりくらいにプラ板制作をしました。

図案など一式まとめたものを引っ張り出してきたら、こんな作品が出てきました。

 

f:id:wakoniwa:20210630210831j:plain

プラ板

ネームタグ?ネームプレート?

失敗作ですね。穴がふさがってしまっています。

目元をアップで撮影すると…

f:id:wakoniwa:20210630211003j:plain

プラ板

もうホラーでしかないですね。

 

f:id:wakoniwa:20210630211040j:plain

プラ板

今日はプラ板で雲をたくさん作りました。

地味に手間のかかる作業なんです。

プラ板を使用されてる作家さんはたくさんいらっしゃいますが、

皆さん手間暇かけて制作されているワケです。

 

 

そして寝る前に…

娘のラクガキがふと目に入りまして。

 

可愛い女の子の目を描いていたので、それをトレースして私も久々に絵を描いてみました。

f:id:wakoniwa:20210630211321j:plain

ラクガキ

f:id:wakoniwa:20210630211352j:plain

ラクガキ

ちょっと鬼滅の作者さんのタッチを意識して…。

ヘタだなー。バランス悪いのも自分でわかってます。

だけど絵を描くの楽しかったー。

 

私の子供のころの夢は漫画家でした。(他にもいくつか候補はあったけど)

漫画家になりたいクセに漫画雑誌を読んだことがなく、

小5の時にやっと漫画雑誌『りぼん』を友達に教えてもらい、読んでいました。

2度『りぼん』にオリジナル漫画作品を送ったことがあります。

上手い順にA~Eくらいまでランク分けされるのですが、

1度目はDで、2度目はCでした。

 

あの頃は夢中になって漫画をたくさん描いていたけど、

今はまーったくアイデアが浮かばない…。

大人になって一流の作品を目にして、

『自分の作品なんてたいしたことないや』

なんて思って、だんだん自由な発想ができなくなったのかもしれないなー。

あるいは、他にやらなきゃいけないことが増えたからかな。

 

基本的に私は『今の自分が一番いい』って思っているのですが、

自由に漫画を描いていたあの頃を想うと、

誰とも比較しないでただ自分の世界に没頭していた『子供の自分』に戻れたらな…

なんて時々思います。

 

ちなみに好きだった『りぼん』の漫画家さんは『岡田あーみん』さんです。